空豆

昨日おばさんの畑へ行ったら、トウモロコシの芽が出ていた。

大雨に水没して、もう死んだかなと思っていたので、一安心。

今日は、初めて空豆を収穫した。

妻に茹でてもらって食べたが、獲るのが少し早かったのか、お歯黒の部分が黒くなかった。

柔らかくなりすぎたし(味は空豆)、今度はもっと獲るのを待ってみる。

 

ちなみに午前中は、獅子ヶ鼻公園のトレッキングコースを散策した。

コウモリ、沢蟹なんかを見つけたが、なんといってもオサムシを見つけてテンション激上がりだった。一人で歓声をあげてるとき、ちょうど人が来て恥ずかしかった。

こないだ訪れた時はヤマドリと遭遇したので、今回は双眼鏡を常に首からぶら下げて、アンテナはって歩いたのだが、全然ダメだった。ウグイス、ホオジロなんかは観察できたので満足。


f:id:tyou3ko2fuji:20180501225645j:image
f:id:tyou3ko2fuji:20180501225728j:image